2007年07月29日

みんなのFX、少しパワーアップ?

ここのところの円高局面、スプレッド1銭がどうのこうのという
次元じゃなくなってますね…。

で、みんなのFXは未だ動きが激しくなったりするとサーバーが
不安定になる事が多かったのですが、こんな対応策をとるようです。


> この度、ログイン出来ないトラブルを回避するため今週末に以下の作業を行う事となりました。
> みんなのFX取引サイトの、PC版とモバイル版を別々のサーバーに致します。
>
> 上記作業により、PC版でのハード障害やアクセス過多による障害時でもモバイル版にて
> ログインする、もしくはモバイル版のハード障害やアクセス過多でもPC版にてログイン
> することが可能となります。
> 障害発生時は、モバイル版をPCから利用することも可能となります。



本音を言うと、「もっと早くやってよ…」と思いましたが、
まあこれも一つ進歩ですね。

スプレッド1銭〜が続き、サーバーも強化されれば最強の口座に
なりうる「みんなのFX」。

今後に期待ですね。


→ 凄い勢いで開設者増加中らしい「みんなのFX」
タグ:FX みんなのFX
posted by FX初級者(スキャル派) at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 低スプレッド業者

2007年07月25日

みんなのFXはいつでもスプレッド1銭〜なのか?

と、よく周りのFX仲間に聞かれます。
もちろんそこまで至れり尽くせりではありません^^;

ちなみに改めて説明すると、スプレッド1銭〜なのはドル円とユーロドル。
「スプレッド1銭」に「〜」がつくのがミソで、動きの多いときや指標時は
当然スプレッドが拡大します。

まあそれは他の会社でも同じだと思いますが、みんなのFXでは広がっても
4〜5銭位までのことが多く、優位性は変わりません。

ただ、問題が一つ。
それは、まだサーバーが弱いということです。

特に、20日(金)夜のドル暴落時には当たり前のように注文が通らない時間が
ありました(HPにもお詫びが載っています)。

とはいえ、私がメインで使っている外為オンラインでもさすがにサーバーが
ストップしたので(普段は他社と比べてもサーバーは強いです。)、
多めに見ることはできますが。。


なので、前にも言いましたが、

・まだメイン口座には使用しないこと
・指標時のような超短期取引ではまだ危険


この2点を守りさえすれば、優位性を最大限に生かせると思います。


・取引回数が比較的多い人
・動きの緩やかな昼間にスキャルピングができる人
(スプレッド1銭な場合が多いので)


みんなのFXは現時点ではこんな方に特にオススメしたいですね。


肝心の金曜日夜の取引成績は、ちょっと慎重になりすぎて、
1度も約定されなかったので取引なしでした。
(大きく動いてる時にスリッページをケチってるので蹴られまくりです^^;)

大きく動き出す前に少し勇気を出せば結構取れたと思いますが、
なかなか難しくて…。

→ 意外とオプション機能が充実している「みんなのFX」


タグ:みんなのFX FX
posted by FX初級者(スキャル派) at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 低スプレッド業者

2007年07月13日

久しぶりに「みんなのFX」

今週は久々に何度かスキャルピングをしてみました。

火曜日のドル売りに上手く乗れて少し利益を出す事ができましたが、
スプレッド1銭を意識して2〜3pipsだけ取れれば良いという気持ちで
手を出すと結構やられてしまいます。。

やはり、いくら低スプレッドとはいえ、基本的なスタンスは
変えない方がいいようですね。

みんなのFX・HPでも解説しているように、
放っておいても取引を重ねるほどお得になっているわけですからね。

負けトレードで勉強になったので、今後は「スプレッド1銭」に
甘えたトレードをしないようにしたいと思います。

→ 私の周りでも徐々に広まってきた「みんなのFX」
posted by FX初級者(スキャル派) at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのFX 実践記
×

