2007年08月28日

みんなのFXにライバル登場か?

乱高下も懐かしく、相場は先週から落ち着きを取り戻しています。
こういう時に安定してドル円スプレッドが1銭になるみんなのFXを利用したいところです。

とはいえ、私はもう一度下落が来るのではがく〜(落胆した顔)?と思っているので、
まだ、短時間のスキャルピング以外はしていません。
まあみんなのFXでのスキャルで勝ったり負けたりですから、他の口座なら
結構やられているはず。まだ修行が足りませんね…。

さて、タイトルで「ライバル」と書いたのは、「SPA」という雑誌で
とある記事を見つけたから。

勝手に引用すると(…)、

> 現在も手数料無料&スプレッド2pipsと業界屈指の低コストだが、
> 米ドル円やユーロドルの主要通貨を今年度中に1pipsに。
> さらに来年度には全通貨を1pipsにできる仕組みを整える・・・

> ・・業界に激震が走ること間違いなし!


という、なんともワクワクしてしまう内容。

そう、その会社は、、、 GMO-FX

社長のインタビュー形式だったので、噂や推測ではありません。
となると、非常に待ち遠しいですね。

もともとGMO-FXはサーバーの強さに定評があった会社。
もし更なる低スプレッド化が進んだら、短期派には最強の口座になります。

まあ、あくまで今後の話ですから、今のところはみんなのFXで我慢しておきましょう(笑)。
posted by FX初級者(スキャル派) at 12:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 低スプレッド業者

2007年08月18日

昨日の乱高下時、みんなのFXは...

ここ最近、毎日のような乱高下に慣れてしまっていましたが、
昨日は特別強烈でした。

みんなのFXをはじめ、スプレッド変動型の会社はほぼ全てスプレッドが
拡大していて、非常に手を出しづらかったです。
動きが激しすぎるのでサーバーダウンのリスクもありますし…。

実際、最近使い始めたマネーパートナーズは落ちまくりでした。
他にも落ちた業者はかなりあったみたいですし、それを考えると
何とか持ちこたえただけでもみんなのFXの信用度は少しUPですかね。

ただ、私も何度か手を出しましたが、やはり大きく動いている時の
約定能力はまだまだ改善の余地アリアリです。
相場に落ち着きが戻ったら、またみんなのFXで取引をしようと思います。

ちなみにこういう時はスプレッド固定の業者が活躍してくれます。
手数料が高いので普段は使ってないですが、昨日に限っては久々に
FXプライムを利用しました。

マイナーですが、サーバーも強く、スプレッドの拡大もないので、
今回の荒れ相場の一件で見直しました。。


→ 利用者を逃がさない為にも今が踏ん張り時?「みんなのFX」
posted by FX初級者(スキャル派) at 11:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | みんなのFX 実践記

2007年08月08日

ドル円は相変わらずスプレッド1銭〜ですが

みんなのFX、昨夜少しトレードしましたが、全体にスプレッドが広がりましたかね。

みんなのFX 8月8日夕方のスプレッド

ドル円のスプレッドは依然1銭で安定している事が多いですが、
ユーロドルが2〜3銭位で落ち着いていて、以前の1銭というのは
無くなったんでしょうか?

ドル円以外のスプレッドは他の低スプレッドの業者とあまり
変わらなくなってきたようなので、ドル円以外の通貨ペアは
結局メイン口座の外為オンラインで取引しました。


でもメインで取引をするドル円に関しては、やはりみんなのFXが
圧倒的に有利なのは違いなく、強力なサブ口座としてまだまだ
威力を発揮してもらおうと思います。

みんなのFX ホームページ
posted by FX初級者(スキャル派) at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 低スプレッド業者
×

