2007年09月13日

「みんなのFX」の兄貴分? 「MJ」

MJ(エムジェイ)というFX業者をご存知でしょうか。
みんなのFXと同じシステムを利用しているということは前から
知っていたのですが、最近スプレッドを下げてきました。

↓取引画面。みんなのFXと全く同じ。
MJシステム画面
デモなので結構勝ってます^^;

で、MJサイトにあるように、ドル円のスプレッドが1銭〜になってます。
※夜は2〜3銭が多いです。安定してるのは今のところ昼間だけ。

↓みんなのFXとMJ(エムジェイ)のスプレッド比較
みんなのFX−MJ_スプレッド比較
夜11時前の時間帯ですが、みんなのFXはドル円スプレッド1銭。
対してMJは3銭ですが、他の通貨ペアはほぼ同じです。
※通貨ペアによってはMJの方が大分スワップが多いですね。

実際に口座を開設して使ってみましたが、サーバーの反応はMJの方が勝ってます。
みんなのFXはまだ不安定になる事があるので、この面は心強いですね。

なので、

・昼間等、ドル円スプレッド1銭が安定している時間帯はMJで取引。
・夕方以降、みんなのFXのスプレッドの方が安い場合はみんなFXを利用。


という感じで使い分けようと思います。

これからは低スプレッド競争が激しくなると思うので、今後FX業界は楽しみです。


昼間にトップページ下段でスプレッドをチェックしてみて下さい。
MJ「Spot Board」
posted by FX初級者(スキャル派) at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(2) | 低スプレッド業者

2007年09月07日

みんなのFX 信託保全導入!

ようやく、という感じで、信託保全の導入が決まりました。

> 株式会社パンタ・レイ証券では、外国為替証拠金取引「みんなのFX」における
> 顧客資産の一部信託保全を平成19年9月18日より開始いたします。
> 信託保全サービスの導入により、株式会社パンタ・レイ証券が破綻しても顧客資産は
> 信託により一部保全されます。


これで一応信用リスクは減りますね。
あとはサーバーですが、これはお客さんが増えてるみたいなので、
自然と強化されていくでしょう。

今ふと覗いたんですが、今日はやたらとスプレッドが狭い…。
9月7日15:50頃のレート
ホント、狭すぎです。バグってるのか?
ユーロ円とか豪ドル円がスプレッド2なんてあり得ない…。
でも5分位見てても変わりませんね。
仕事の合間だから手が出せない。なんか損した気分です(^^;

みんなのFX、少しずつでも希望通りの方向へ進化してくれてます。
このまま国内最安コスト業者の道を突っ走ってもらいたいですね^^


→ 後はサーバー強化で名実ともに最強になる「みんなのFX」
posted by FX初級者(スキャル派) at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのFX 詳細

2007年09月03日

レンジ相場はみんなのFX向きか

先週のドル円相場は、前回の記事を載せた後、大きく下落。
でも次の日にすぐ戻し、今のところは115円HIGH〜116円LOWの範囲で
推移しています。

たまに大きい動きがあるものの、レンジ的な動きをしており、
こういう時は低スプレッドのみんなのFXが効いてきます。
※こまめに小さな反転を狙う場合。

ただ、基本的には円高傾向ですから、買いが集中した後の反転売りは
狙ってみたいところです。簡単ではないですけどね^^;


→ 取引高急増中です「みんなのFX」
posted by FX初級者(スキャル派) at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのFX 実践記
×

