2008年11月18日

ドル円 スプレッド固定 競争?

相場の大変動に慣れてしまったせいか、元々動きの小さなドル円でも、
1円2円程度の動きでは大したこと無いように思えるようになりました。

10月に比べると11月に入ってからは思ったより落ち着いていますが、
またいつ急激な変動があるかわかりません。
やはりFXはデイトレード以下に限りますね。。


さて、タイトルにした「ドル円 スプレッド固定」ですが、
12月よりMJとみんなのFXで競争するかの如く実施が始まります。

今でも先行配信ということでやってますが、簡単にレポートしてみます。
※実際のレートは12日の夜のものです

みんなのFX
1112-みんなのFX
レートが小数点以下第3位表示になりました。
調べた当時はスプレッド0.8銭でしたので、スプ1固定が実施されても、
時間帯によっては1銭を下回るかもしれませんね。

MJ
1112-MJ
ここは最近の相場では全然スプレッドが基準値まで下がりません。
せめてドル円だけでも、、と思いますが、2銭の時間帯多し。
以前のようにみんなのFXを追い越すことはもう難しいのか。

外為オンライン
1112-外為オンライン
ここはよく載せているように、すでに固定。
さすがにユーロ円だけはスプレッド拡大傾向にありますが、
他はほとんど変動しません。メイン口座です。


当ブログに載せている以外の業者でも、ドル円のスプレッドを
縮小する業者が増えており、利用者にとっては有り難い競争が
起きつつありますね。

ちなみに、クリック証券スプレッドが一気に縮小されました。
1112-click
ドル円は一応0銭〜という発表ですが、実際は瞬間的なもの。
それでも通常時は1以下で収まっているので立派。
それよりも、ポンド円と豪ドル円のスプレッド2銭は凄いです。
先週お金を入れたので、何日か使用したらレポートしてみたいと思います。


最大10,000円のキャッシュバック→ クリック証券

スプレッド1銭切りなるか→ みんなのFX


利用低スプレッド業者一覧
posted by FX初級者(スキャル派) at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | スプレッド1にこだわる

2008年05月08日

0.9銭? スプレッド1以下のFX業者

もう皆さんご存知かもしれませんが、
昨10月頃にスプレッド0.9銭を始めたFX業者があります。

FXトレーディングシステムズ(FXブロードネット)という業者です。

まあ1銭と0.9銭の差はごくわずかなわけで、
ガンガン頻繁にトレードするわけではない私は気にしていませんでしたが、
最近口座を作って取引してみたのでネタにしました。


今日は朝11時頃と午後3時頃にドルが大きく下げましたが、
一旦落ち着き掛けた頃のレートを参考に載せてみます。

ブロードネット-0508
慣れないと見づらいですが、ドル円のスプレッドは0.9銭です。
意外と(失礼…)さくさく動いて、なかなか快適なシステムになっています。

みんなのFX-0508
参考:みんなのFX

MJ-0508
参考:MJ

3社共少し開いたり戻ったり、常に変動しているのでほとんど大差はありませんが、
最近でいうと、MJはやや開きやすい気がします。

ちなみに私、最近はMT4のチャートを開きながら、
みんなのFXかFXトレーディングシステムズで実際の取引をする形が多いです。


あ、一つ忘れてましたが、このFXトレーディングシステムズ、
何と1000通貨単位(1円動いても1000円の差益損)で取引することもできます。
(ブロードライトコース)

スプレッドは0.9銭ですし、お金がない人でも十分トレード出来ますね(笑)。
私は普通に1万通貨の口座を開設しましたけど、
1000通貨なら、デモトレード替わり、練習用にも最適かもしれません。

ちょっとオススメです→ FXトレーディングシステムズ


参考サイト
posted by FX初級者(スキャル派) at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | スプレッド1にこだわる

2008年04月15日

良くないイメージを払拭しつつある

前回の記事で取引画面を一新したと載せた「みんなのFX」ですが、
ここしばらく少しずつしてトレードしてみて、サーバーのレスポンスが
随分良くなったと感じました。

一時期(昨年秋頃)はサーバーが弱く、たびたびダウンしていたので
完全に良くないイメージが付いてしまっていましたが、最近の努力・改善で、
随分とそのイメージも払拭されてきました。

まあ一旦はMJに完全に移行した私でさえ、また使い始めているわけですから、
随分利用者も戻ったことと思います。
(最近はあらゆる面で完全にMJを凌いでますし)

ちなみに、今日からしばらくユーロドル・キャンペーンをするらしく、
4-15のスプレッド
↑こんな素敵な(笑)低スプレッドで推移しています。
(ユーロドル・スプレッド1以外も元々十分安いですが)


一時期は人にあまり勧められなかったみんなのFX
今ならオススメです^^
タグ:みんなのFX
posted by FX初級者(スキャル派) at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | スプレッド1にこだわる

2007年11月20日

スプレッド1銭を活かす為のFX戦略

最近はFX相場の動きが活発で、主口座・MJでもドル円以外の通貨スプレッドは
拡大している事が多く、ドル円ばかりやってます。

さて、今日は何だか「FX戦略」とかカッコいいタイトルにしてしまいましたが、
低スプレッドを最大限に活かすにはどうしたら最適か考えてみました。

まず私が「スプレッド1」を初めて知った頃、みんなのFX、MJの口座で
「2銭抜き」をよくやっていました。
※スプレッド拡大が少ない昼間中心

その時点で勢いのある方向にポジションを持ち、スプレッドが1銭なので、
その方向に2銭、値が動けば決済。それを10枚とか30枚単位で。

それを繰り返してちびちび稼いでいましたが、正に「損大利小」
たまに逆に大きく動いたりすると一気に積み上げた小さな利益が簡単に
飛んでいってしまっていました。

で、それはやめました^^;

で、色々と模索してましたが、結局「低スプレッドを意識しない」という
考えで現在は落ち着いています。

スプレッドが1銭だから少し動けば勝ちだ、という考えでトレードをしてしまうと
どうしても利確を急いでしまいます。

トレードを繰り返せば繰り返すほど勝手に低スプレッドが効いてくるわけですから、
スタイルは今まで通り。(私の場合はテクニカルでのスキャル〜デイトレ)
それが一番だと思います。

スプレッド3銭の口座で1年間取引をしたらスプだけで30万円掛かってたのが、
スプレッド1銭の口座にしただけで10万円で済んだ。

↑知らない間にこんな感じで効いてるわけですね。



ここまで読んで頂いたのに特別な手法があるわけでもなく、すみません^^;

でも今年FXを始めた私でも少し勝てるようになったので、MJなどを利用しての
低スプレッド化計画はオススメです。是非^^
posted by FX初級者(スキャル派) at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スプレッド1にこだわる

2007年11月12日

まさかの109円台!MJにカバー先追加。

少しチャートを見ない間に凄い事になってますね…。

8月のサブプライムショックの時の大きな下ヒゲを、いとも簡単に
超えて下げてしまいました。
あの頃に色んな雑誌を読みましたが、何人かの評論家が11月か12月に
また大きく下げるだろう、なんて言ってましたが、まさか本当になるとは…。

まあ私は完全に超短期でしかやらないので、今は面白い時かもしれません。
低スプレッドを活かして、慎重に手を出してみたいと思います。


さて、現・主力口座のMJからお知らせがありました。
カバー先が新たに追加されるとのこと。

> ■カバー先金融機関 【追加】
>  ・LEHMAN BROTHERS (金融商品取引業)
>
> ■カバー先金融機関 【既存】
>  ・Deutsche Bank (銀行業)
>  ・Goldman Sachs (証券業)
>  ・BARCLAYS CAPITAL (銀行業)


また大手カバー先が増えるみたいです。
レートが安定するのは良い事ですが、もうちょっとサーバーを強くして
もらいたいな。本音としては…^^;
まあ随分レスポンスは良くなってますけどね。

あと、クイック入金にイーバンクの追加を…、
と思ったら、今月末から導入予定だそうです。さすが^^

↓月曜から値動きが激しい、今日のMJのレート&スプレッド
20071112夕方のMJレート

オーストラリア円のスプレッドって随分安くなりましたね。
まあ私はしませんが^^;。

ちなみにHPを見たら、MJの取引高は9月→10月に掛けて7倍にもなってます。
凄い伸びです。
「スプレッド1銭〜」っていうのはかなり売買意欲を高めるみたいですね。

カバー先追加で、より安定した低スプレッドが期待できそうな→ MJのFX
posted by FX初級者(スキャル派) at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | スプレッド1にこだわる
×

