2009年03月17日

MJ ポンド円・最安スプレッド

MJがポンド円「スプレッド2.7銭〜」キャンペーンをやっているので、
久々にMJでトレードをしてみました。

0317MJでFX

今日は19:00〜20:00まで「2.5銭・原則固定」ということで、
19:00過ぎに少しチャレンジ。

10分間位、3.7銭で推移していたので、「なんだよ…」と思ってましたが、
その後ちゃんと2.5銭で固定されるようになりました。

MJ-ポンド円スプレッド

3回のトレードで20pips程度抜くことができましたが、
動く方向性が比較的ハッキリしているポン円でスプレッドがこれだけ安いと
利益を出すのがとても楽です。

そして久々にMJを使って思ったのが、レスポンスが速い!ということ。
最近はみんなのFXの反応の速さに感心していたところですが、
全然負けていませんね。前と比べると雲泥の差です。

しばらく外為オンライン専門でやってたので気づきませんでしたが、
このレスポンスなら多少スプレッドに差があっても全然OKです。

MJ、ちょっと見直しました。
こういうキャンペーンの時は積極的に利用しようかな、と思います。


MJの位置を上げないといけないかも^^;
タグ:MJ ポンド
posted by FX初級者(スキャル派) at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 低スプレッド業者

2009年03月10日

2009年のFX業者トレンド

久々の更新になりました。
こういうのって、間が空くとますます面倒になりますね…。


さて、FXトレード自体は年末年始はほとんどせず、
今年は2月の中頃からボチボチ手を出し始めています。

その頃から米ドル円はやや強い上昇トレンドで、
「お!100円越えるのか?」という感じもありましたが、
ここ1,2週間はウロウロとレンジ相場になってます。

20090310_ドル円チャート

そろそろ決算期ですし、またハッキリとしたトレンドが
出来はじめるのではないかと思っていますが、
個人的にはショートが好きなので、円高になってくれないかと
密かに念じています。。


ブログの更新をサボっていた間、特別目立ったFX業者の出現もなく、
相変わらず低スプレッド業者の人気が目立っています。

その中でも、モデルの西山茉希さんがCMをしている外為オンライン
躍進が目覚ましく、12月、1月と、王者・外為どっとコムの新規口座開設数を
抜いて1位になったようです。

まあ、CM効果と、何だかんだ私も一番多く利用しているように、
低コスト&シンプルなシステムが良いのではないでしょうか。

それが関係したのかしないのか、外為どっとコムがついにバカ高い
米ドル円のスプレッドを2銭に
下げてきました。
これは大きな進歩ですよね。
他の通貨ペアのスプレッドはまだバカ高いですが、ドル円専業の方は
安心感抜群の外為どっとコムでトレードしても良いかもしれませんね。


というように、スプレッド競争は2009年も激化してくれそうで、
コスト面での差があまりなくなってくると、サービス面での好み
FX業者を選べるようになりますから、とても良いことです。

個人的には、国内業者はチャート機能がとても貧弱なので、
GFTやCMSなど、外国系業者のスプレッドがもう若干下がってくれると
とても嬉しいと思うのですが。。


コメント更新しました → おすすめ低スプレッド業者一覧
タグ:FX
posted by FX初級者(スキャル派) at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 低スプレッド業者

2008年11月18日

ドル円 スプレッド固定 競争?

相場の大変動に慣れてしまったせいか、元々動きの小さなドル円でも、
1円2円程度の動きでは大したこと無いように思えるようになりました。

10月に比べると11月に入ってからは思ったより落ち着いていますが、
またいつ急激な変動があるかわかりません。
やはりFXはデイトレード以下に限りますね。。


さて、タイトルにした「ドル円 スプレッド固定」ですが、
12月よりMJとみんなのFXで競争するかの如く実施が始まります。

今でも先行配信ということでやってますが、簡単にレポートしてみます。
※実際のレートは12日の夜のものです

みんなのFX
1112-みんなのFX
レートが小数点以下第3位表示になりました。
調べた当時はスプレッド0.8銭でしたので、スプ1固定が実施されても、
時間帯によっては1銭を下回るかもしれませんね。

MJ
1112-MJ
ここは最近の相場では全然スプレッドが基準値まで下がりません。
せめてドル円だけでも、、と思いますが、2銭の時間帯多し。
以前のようにみんなのFXを追い越すことはもう難しいのか。

外為オンライン
1112-外為オンライン
ここはよく載せているように、すでに固定。
さすがにユーロ円だけはスプレッド拡大傾向にありますが、
他はほとんど変動しません。メイン口座です。


当ブログに載せている以外の業者でも、ドル円のスプレッドを
縮小する業者が増えており、利用者にとっては有り難い競争が
起きつつありますね。

ちなみに、クリック証券スプレッドが一気に縮小されました。
1112-click
ドル円は一応0銭〜という発表ですが、実際は瞬間的なもの。
それでも通常時は1以下で収まっているので立派。
それよりも、ポンド円と豪ドル円のスプレッド2銭は凄いです。
先週お金を入れたので、何日か使用したらレポートしてみたいと思います。


最大10,000円のキャッシュバック→ クリック証券

スプレッド1銭切りなるか→ みんなのFX


利用低スプレッド業者一覧
posted by FX初級者(スキャル派) at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | スプレッド1にこだわる

2008年10月11日

外為オンライン、大活躍。

世界の経済は大変なことになってますが、一個人としては、
この変動著しい相場が面白くて仕方ありません^^;

金曜日の夜なんて一晩だけで↓の3倍位トレードしてしまいました。

外為オンライン・
※注文・約定メール

短めの足で自分なりの壁を見つけつつ、ひたすら戻りを狙って、
8割位の勝率で結構稼ぐことが出来ました。
たまにはこれ位勝たないと・・。

最近の相場が非常に活発なので、各FX業者スプレッドが拡大しているわけですが、
例のごとく、外為オンラインはほぼ固定のまま約定してくれます。
(夜間、ユーロ円やポンド円などは流石にしばしば拡大してましたが)

みんなのFXは全体にスプレッド拡大していたので使わず。
(でも、悪くない範囲内でしたが)

FXトレーディングシステムズは今週はサーバーがトラブル続きで
使う気にならず。
(業務開始以来、始めての不手際では?)

ということでやはりこういう時は外為オンラインが大活躍してくれます。
結構残高が増えてきたので、半年ぶり^^;に少し引き出して欲しいものでも
買おうと思ってます。

例によってNYタイムの後半でドル買い傾向で今週はクローズしましたが、
月曜はどうなることやら。でも、楽しみです^^
posted by FX初級者(スキャル派) at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのFX 実践記

2008年10月01日

みんなのFX、もっと頑張れ、、

先日、社員の不正操作があったとして行政処分を受けたみんなのFX。
3日間の新規受付停止だけで済むみたいですが、その影響なのか、
スプレッドがやたら広がっていますね。

まあ、今の相場は活発なので、各社スプレッド拡大が目立ちますが、
その中でも結構酷いレートになってます。

昨日の夜、トレードしてる合間に、私の主力3社のレートを比較してみました。

みんなのFX
0930-minfx
ドル円、ユーロ円が広がりすぎ。
ポンド円は10位まで広がることもありましたので、ここは使わず。

FXトレーディングシステムズ
スプレッド0.5銭
ほぼ最低基準のまま。最近安定してます。
ただ、変動が大きくなるとスプ拡大する上にスリップが大きくなるので、
そうなった時は外為オンラインでやります。

外為オンライン
0930-gaitame
ここはもう指標発表直後以外は変わりませんね。
もう1年半、ここを主力に使っていますが、何の不満もありません。

最近はホントよく動く相場なので、スキャル派の私としては毎日夜が
楽しみで仕方ありません。
大して勝っているわけではないですが、懲りずに挑み続けたいと思います^^;


5000円キャッシュバック →外為オンライン


開設済み低スプ口座一覧
posted by FX初級者(スキャル派) at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのFX 実践記
×

