2008年03月31日

みんなのFX、取引画面一新!

先週末辺りから、ドル円はトレードしやすいレンジ相場になってますが、
今後どちらに大きいトレンドが発生するのか、楽しみです。


さて、前回の記事で最近レートで頑張ってるとお伝えしたみんなのFXですが、
今日から取引システムが一新されました。

↓新しい画面(クリックで拡大)
新・取引画面

結構カッコいいです^^
低スプレッドも相変わらず頑張ってます。
実は、手堅い「レバレッジ1倍」が選べたりします。。

で、デザイン以外に何が変わったかというと、
レイアウトを自由に変更出来る点が一番の変化ではないかと思います。
あと、取引には関係ないですが、配色を5色から選べるのも気に入ってます。

あと、サーバーのレスポンス自体もよくなった感じがあります。
これまでのシステムと新システムでは別のサーバーを利用しているのかもしれません。
これに関しては友人も同じ意見を持っていたので、良い傾向だと思います。

最近は色々な面でMJ(エムジェイ)を抜こうとしているみんなのFX
7:3位で利用している私にとっては、意識しあってどちらもより良い環境に
なっていってくれると嬉しいものです。
・・もちろんスプレッドももっと安く。1銭以下!とか。。
タグ:FX
posted by FX初級者(スキャル派) at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのFX 詳細

2008年03月11日

逆襲?みんなのFX。

かなり忘れた頃の更新です。。

FXで勝たれた方、確定申告はお済みでしょうか?
私も幸いに2007年は結構な金額をFXで稼ぐ事ができたので、
ブツブツ文句を言いながら確定申告を済ませてきました。

今年度も税金を納めるのがイヤになるくらい勝てるよう頑張ります^^


さて、昨年末頃はMJに全ての面で押されていたみんなのFXですが、
最近はコスト面、システム面で頑張っています。

特にコスト面(スプレッド)。
下の画像はほぼ同じ時間帯の実レート画面。

低スプレッド・エムジェイ
MJも十分に低スプレッドですが、

低スプレッド・パンタレイ
みんなのFXはそれ以上に低スプレッド。特に豪ドル円、NZドル円は安いです。

これは一時的な安さではなくて、最近は大抵の時間帯でMJを
凌いでいる事が多いです。

以前と比べ注文も通りやすくなってますし、私は一度離れましたが、また使い始めています。

今年は新たなスキャルピング手法を勉強し始めてますし、
ガンガントレードをして勝てるスキルを身に付けたいと思います!


→ 追うみんなのFX・追われるMJ(エムジェイ)
posted by FX初級者(スキャル派) at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | みんなのFX 実践記

2007年12月07日

MJ、ポンド円のスプレッド3?

スプレッド0.5銭のFX業者

今日はアメリカ雇用統計です。
予想【+7.5万人】は随分と少ない気がしますが。。

以前はよく指標時の大きな動きを利用したスキャルピングをして
稼いでいましたが、最近はリスクを考えて止めました。
結構神経使いますし。。


さて、表題にした「MJ、ポンド円のスプレッド3?」ですが、
今日は夕方から↓こんな感じで推移しています。
MJのFXレート

参考:同じ時間のみんなのFX
みんなのFX

設定ミスか何かでしょうか。
せっかくなので数千円だけ抜かせてもらいました。
スプレッドが拡がりやすいポンド円ですが、いつかこんな日が来ると良いですね^^

ちなみにMJからこんなメールが来てました。

>12月7日(金)本日より、弊社で一番の人気通貨ペアであるドル円を、
>スプレッド1銭でご提供する時間帯を大幅に拡大させていただいております。

>また、平成19年12月5日には、ドル円(USD/JPY)の売買高が、くりっく365を上回ることができ、
>これも一重に、皆々様のご支援の賜物と厚くお礼申し上げます。


10月あたりから急激に業績を伸ばしていたのは知ってましたが、
ドル円の取引量は日本一かもしれませんね。
今後はスプレッド0.5を期待してます(笑)。

MJ「Spot Board」

posted by FX初級者(スキャル派) at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 低スプレッド業者

2007年11月20日

スプレッド1銭を活かす為のFX戦略

最近はFX相場の動きが活発で、主口座・MJでもドル円以外の通貨スプレッドは
拡大している事が多く、ドル円ばかりやってます。

さて、今日は何だか「FX戦略」とかカッコいいタイトルにしてしまいましたが、
低スプレッドを最大限に活かすにはどうしたら最適か考えてみました。

まず私が「スプレッド1」を初めて知った頃、みんなのFX、MJの口座で
「2銭抜き」をよくやっていました。
※スプレッド拡大が少ない昼間中心

その時点で勢いのある方向にポジションを持ち、スプレッドが1銭なので、
その方向に2銭、値が動けば決済。それを10枚とか30枚単位で。

それを繰り返してちびちび稼いでいましたが、正に「損大利小」
たまに逆に大きく動いたりすると一気に積み上げた小さな利益が簡単に
飛んでいってしまっていました。

で、それはやめました^^;

で、色々と模索してましたが、結局「低スプレッドを意識しない」という
考えで現在は落ち着いています。

スプレッドが1銭だから少し動けば勝ちだ、という考えでトレードをしてしまうと
どうしても利確を急いでしまいます。

トレードを繰り返せば繰り返すほど勝手に低スプレッドが効いてくるわけですから、
スタイルは今まで通り。(私の場合はテクニカルでのスキャル〜デイトレ)
それが一番だと思います。

スプレッド3銭の口座で1年間取引をしたらスプだけで30万円掛かってたのが、
スプレッド1銭の口座にしただけで10万円で済んだ。

↑知らない間にこんな感じで効いてるわけですね。



ここまで読んで頂いたのに特別な手法があるわけでもなく、すみません^^;

でも今年FXを始めた私でも少し勝てるようになったので、MJなどを利用しての
低スプレッド化計画はオススメです。是非^^
posted by FX初級者(スキャル派) at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | スプレッド1にこだわる

2007年11月12日

まさかの109円台!MJにカバー先追加。

少しチャートを見ない間に凄い事になってますね…。

8月のサブプライムショックの時の大きな下ヒゲを、いとも簡単に
超えて下げてしまいました。
あの頃に色んな雑誌を読みましたが、何人かの評論家が11月か12月に
また大きく下げるだろう、なんて言ってましたが、まさか本当になるとは…。

まあ私は完全に超短期でしかやらないので、今は面白い時かもしれません。
低スプレッドを活かして、慎重に手を出してみたいと思います。


さて、現・主力口座のMJからお知らせがありました。
カバー先が新たに追加されるとのこと。

> ■カバー先金融機関 【追加】
>  ・LEHMAN BROTHERS (金融商品取引業)
>
> ■カバー先金融機関 【既存】
>  ・Deutsche Bank (銀行業)
>  ・Goldman Sachs (証券業)
>  ・BARCLAYS CAPITAL (銀行業)


また大手カバー先が増えるみたいです。
レートが安定するのは良い事ですが、もうちょっとサーバーを強くして
もらいたいな。本音としては…^^;
まあ随分レスポンスは良くなってますけどね。

あと、クイック入金にイーバンクの追加を…、
と思ったら、今月末から導入予定だそうです。さすが^^

↓月曜から値動きが激しい、今日のMJのレート&スプレッド
20071112夕方のMJレート

オーストラリア円のスプレッドって随分安くなりましたね。
まあ私はしませんが^^;。

ちなみにHPを見たら、MJの取引高は9月→10月に掛けて7倍にもなってます。
凄い伸びです。
「スプレッド1銭〜」っていうのはかなり売買意欲を高めるみたいですね。

カバー先追加で、より安定した低スプレッドが期待できそうな→ MJのFX
posted by FX初級者(スキャル派) at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | スプレッド1にこだわる
×

